Jリーガーからリユース事業会社の代表へ。トップ営業マンからハリウッド俳優へ。そんな異色な経歴の持ち主たちによる対談が実現!一見まったく異なるタイプに見えながらも「スポーツ」という共通点を持つ嵜本氏と芦名氏の対談第一回目では、ドラマチックとも言える経歴におけるターニングポイントについて聞きました。
「元々はサッカーのことしか考えていなかった」と語った嵜本氏にとってのターニングポイントは、入団わずか3年目にして受けた戦力外通告。サッカーを辞める、という選択をした当時の想いを振り返って頂きました。その言葉に耳を傾けていた芦名氏は、深く頷きながら「辞めることで得られるもの」の大切さについて語ります。
一方、プルデンシャル生命保険で当時最年少の営業所長として活躍していた芦名氏が、全てを捨てて渡米に至った理由とは?詳しくは動画でご覧ください。
【出演】
■嵜本晋輔(株式会社SOU 代表取締役社長)
関西大学第一高校卒業後、Jリーグ「ガンバ大阪」へ入団。引退後、父のリサイクルショップで経営のノウハウを学び、ブランド買い取り専門店「なんぼや」を関西にてオープン。東京へ進出後、2011年に株式会社SOU設立。「なんぼや」の他、数々の事業を展開している。
■芦名佑介(芦名表参道株式会社 CEO)
1989年、神奈川県出身。慶應義塾高校に入学し、アメリカンフットボール部に入部。18歳でU-19日本代表のキャプテンを務める。大学卒業後、電通のコピーライター職を経てプルデンシャル生命保険に転職し、「年収が17倍になった営業マン」として話題に。2014年には当時史上最年少で営業所長に抜擢。2015年、同社を退職して単身渡米しハリウッド舞台劇に出演。2017年に芦名表参道株式会社を設立し、現職に至る。※現在は芦名勇舗へ改名