【仮想通貨ニュース】bitcoin下落の見解:日本の金利0.5%が招いたカオス!円キャリートレード終焉か?



(1)日本の利上げが米国株の下落を招き、円キャリートレーダーが資産売却を余儀なくされる
WhaleWireの創設者であるJacob King氏がX(旧Twitter)に投稿し、以下の見解を示しました。
「株式先物が急落している主な原因は、円キャリートレーダーが資産を売却せざるを得ない状況にあるためです。今週は非常に厳しい状況になる可能性があります。」
Jacob氏は、2024年8月に日本が金利を0.1%から0.25%に引き上げた際、フラッシュクラッシュ(急激な価格崩落)が発生したと説明しています。現在、日本は金利を0.5%にまで引き上げており、2年債の利回りは0.71%に達しています。この日本の金利上昇により、円キャリートレードが終焉に向かっているとのことです。終盤

円キャリートレードでは、投資家が低金利の円を借り入れ、他の資産に投資していました。しかし、現在は借入コストが上昇しているため、投資家はローンを返済するために資産を売却せざるを得なくなっています。

小雪
⭐️0基礎で北京に留学し、半年でHSK6級取得、その1年後に北京大学中国語学部に入学し現役卒業しました😊
⭐️帰国後は日中カルチャーインフルエンサーを務め、2020年から北京大学校友会の理事も務め、2022年にミスマンダリングランプリを受賞後日中青年友好大使とし活躍しています。
⭐️最近はファッション・美容・メイク動画配信をし、平均VV数5万回±。

勉強は大の不得意で記憶力もよくない方なのでいかに効率よく試験対策ができるか常に研究しています😂趣味はダンス⭐️最近中国古典ダンス始めました

チャンネル登録してもらえると頑張れます🥺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です