佐々木監督リオ五輪予選へ危機感「アジア2枠は厳しいプレッシャーかかる」



佐々木監督リオ五輪予選へ危機感「アジア2枠は厳しいプレッシャーかかる」
デイリースポーツ 7月7日(火)18時12分配信

佐々木監督リオ五輪予選へ危機感「アジア2枠は厳しいプレッシャーかかる」
花束を手に帰国した佐々木則夫監督(中央)=成田空港(撮影・園田高夫)
 サッカー・カナダ女子W杯で準優勝した日本女子代表なでしこジャパンが7日、帰国した。帰国後、千葉県内で会見に臨んだ佐々木則夫監督は「攻守にアクションすることを継続してきたことが力となって、準優勝できたと思う。しかし、プラスαが必要と思います」と来年に控えるリオ五輪へ成長と改善が必要だと訴えた。

【写真】次世代のなでしこメンバーとして期待される北川ひかる

 監督としての契約は今秋まで。会見では去就についての質問も受けたが、「僕の去就なんていうのは…。まずは選手たちの週末(7月12日)のゲームが一番気になる」と返答。契約期間内の8月に東アジア選手権(中国・武漢)があることから「東アジア選手権の準備があります。契約内の仕事をした後に次があるのではないかと思います」と目の前の大会に集中する意向を示した。

 ただ、リオ五輪出場枠はアジアには「2」しかないことを挙げ、「リオの切符を手にしたわけではなく、アジアでの2枠は厳しいプレッシャーのかかる予選でして」と危機感をつのらせた。「世界を確認したところ、個の質、個の判断を上げていかないと(いけない)。それをグループにしてなでしこらしい連携、連動する部分がさらに上がる」と改善点を挙げた。

【オススメ】
http://saitokazuya.net/ad/608/291456

なでしこジャパンの宮間あや選手の行動が世界で話題に Japanese Bushido

なでしこジャパン FIFA女子ワールドカップドイツ2011総集編

[永久保存版] なでしこジャパン ドイツW杯ハイライト “Queen Yamato Nadeshiko”
https://youtu.be/HetCV5JLQ40

なでしこジャパンW杯決勝 ホープ・ソロと宮間あやのちょっといい話

なでしこJAPAN祝世界一 栄光のPKシーンLIVEフルバージョン

なでしこ 結果
なでしこ アメリカ
なでしこ 実況
なでしこ 日程
なでしこ ワールドカップ
なでしこ 試合
なでしこ 放送
なでしこ オランダ
なでしこ 有吉
なでしこ オーストラリア
なでしこ メンバー
なでしこ 着物
なでしこ 速報
なでしこ 試合
なでしこ 決勝 時間
なでしこ 決勝 日程
なでしこ オウンゴール
ナデシコ 育て方 
撫子 花言葉
引用元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000071-dal-socc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。