【涙浮かべて感謝】今村猛に戦力外通告|ドラ1入団・3連覇の立役者



14日、カープは6選手と来季の契約を結ばないと発表しました。

マツダスタジアムで通告を受けたのは、今村猛投手、中村恭平投手、鈴木寛人投手、行木俊投手、育成の畝章真投手、佐々木健投手の6選手で、行木投手とは育成選手として再契約する方針です。

今村投手は2009年のドラフト1位で入団。セットアッパーや抑えとして2016年からの3連覇に貢献しました。カープに在籍した12年間で431試合に登板しました。

今村猛 投手
「純粋に楽しかったなという思いでしかないですね。(一番思い出に残っているのは)2016年の東京ドームの優勝の瞬間かなと思います。どんなに悪くてもいい時でも応援してくださったファンの方がいてくれたので、1試合でも多く自分で投げたいという気持ちになった本当に感謝しかないです。」

▼チャンネル登録お願いします!
https://bit.ly/3ecU7LB

▽勝ちグセ。公式Twitter

▽勝ちグセ。ホームページ
https://www.home-tv.co.jp/kachiguse/

#カープ #戦力外 #今村猛
—————————————————————————-
2021年10月14日
※掲載された情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です