[パワプロ2018]#17トライアウターズ 戦力外通告を受けた男たちの球団 年俸一律420万



[トライアウターズ概要]
NPBの選手雇用を守るための球団。各年自由契約選手を中心に選手を獲得し、リーグ優勝と日本一を目指す。セパ既存12チームの他に栄冠ナインチームと各リーグのピッチャーを集めたチームがそれぞれ1チームずつの合計16チームでペナントレースを戦う。

〈ルール〉
①自由契約の選手獲得
自由契約になった選手で年俸420万の選手を獲得できる。また、その他で欲しいと思った選手を獲得できる。

②ドラフト選手の獲得
ドラフト会議で1〜3位までの3人を獲得できる。但し、3年間は育成契約として2軍固定、4年目から支配下登録して1軍に出場できる。

③FAした選手の獲得
FA宣言した選手の中でCランクの選手のみ獲得できる。年俸に上限は無し。

④海外帰国選手の獲得
帰国した選手の獲得は無し。

⑤外国人選手の獲得
外国人選手の獲得は新戦力での獲得はCランクのみとする。
自由契約やトレードの獲得は可能とする。

⑤各選手の年俸
契約更改時に年俸はどんなに活躍しても420万(最低年俸)一律とする。

⑥トレード選手の獲得
トレード期間中は積極的にトレード交渉する。育成期間中の選手もトレードに出すことは可能、獲得した選手がドラフトの3年以内でも支配下登録可能とする。
トレード要請が来た場合は原則承諾することとする。
ただし、1年以内に獲得した選手に限り、拒否できることとする。

⑦登録選手の自由契約
チームに所属する選手は、引退や監督、コーチに転向を除き、自由契約による解雇はしない事とする。

⑧監督、コーチの採用
監督は毎年入替し、監督コーチともにチーム内から選出する。外部からの選出はしない事とする。
【歴代監督】
初代監督  立浪和義
2代目監督 ランディ・メッセンジャー
3代目監督 井領雅貴
4代目監督 エディソン・バリオス
5代目監督 杉山翔大
6代目監督 伊藤隼太

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です