2022年W杯カタール大会ガイド:チケット、スタッツ、生配信、ベッティング

今年は世界のサッカーファンが心待ちにしていたFIFAワールドカップの年!激闘の地「カタール」でも選手や観客を受け入れる体制を整え、4年に一度の祭典に向けてムードも最高潮に盛り上がっています。国内では8月26日にFIFAワールドカップのオリジナルトロフィーが羽田空港の大型格納庫に到着して話題になりましたね。

JFAの統計データによると、日本でのサッカー選手登録数も増加の一途にあり、国内におけるプロサッカー人気も見事に健在。ワールドカップへの夢も肌で感じ取れます。

さあ、待ちに待ったカタールW杯が11月21日から始まります。サッカーファンの方はワールドカップ2022ベッティングサイトで賭けへの戦略を立てていきましょう。ここでは今すぐ知っておきたいFIFAワールドカップのチケット、スタッツ、ライブ配信、そしてベッティングについて詳しくご紹介します。

FIFAワールドカップの公式チケットの販売について

まず、カタールW杯の公式チケットについてご紹介します。

img3-1356774

1回目・2回目の販売はすでに終了

FIFAワールドカップ・カタール大会へのチケットは前回の販売スタイルと同じで、1回目と2回目の販売を行いました。

<1回目>

  • 1月19日から2月8日の間で抽選販売し3月8日に当選・落選を通知
  • 3月23日から3月29日に先着順でチケットを販売

<2回目>

  • 4月5日から4月28日の間に抽選販売し、5月31日に当選・落選を通知
  • 6月中旬に先着順でチケットを販売

通常、1回目の販売では組み合わせが決定する前に行われ、2回目の販売では決戦相手が発表された後に行われます。どちらが有利かは未知の世界ですが、特定のチームを応援したい方は2回目の販売を狙ってくるでしょう。ここまでで、合計4回の購入チャンスがありますね。この記事を執筆時点(2022年9月3日)ではすでにこれらの事前販売は終了しています。しかし!

最終販売とリセールは9月から開始する予定

1回目と2回目の公式チケット販売が間に合わなかった方、そして惜しくも当選を逃してしまった方は、まだまだチャンスがあります。最終販売とリセールは9月頃に行う予定です。詳しい販売日程は発表されていませんが、カタールW杯行のチケットを手にする可能性は残されています。11月21日の開幕戦まで時間がありますので、諦めないでくださいね!

購入にはFIFAチケットアカウントが必要

さて、誰もが手にしたい価値あるカタールW杯のチケットですが、購入するにはFIFAチケット販売のアカウントが必要となります。前回ですでにアカウントをお持ちの方はそのまま利用できますのでご心配なく!今回のカタール杯が初めての方は、まず新規でアカウントを作成しましょう。

アカウントの作成が完了したら、チケットの種類や観戦を希望する試合をチョイスし、氏名や電話番号などの個人情報を入力すればOKです。ちなみに、チケットの種類にはIMT(個別チケット)、FST(会場チケット)、ST&ST(サポーターチケット)、お体の不自由な方専用の「アクセシビリティ・チケット」の4種類があります。ここでは、ご自身にあったチケットを選ぶようにしましょう。

グループステージと組み合わせ/注目のスタッツ

誰もが注目するグループステージ。日本はどのグループなのか?組み合わせや注目のスタッツと合わせてご紹介します。

サムライブルーはグループE!ドイツ戦からスタート

日本はコスタリカ、ドイツ、スペインと強豪そろいの「グループE」で戦います。初戦はドイツ戦で開催日は11月23日(水)、会場はハリファ インターナショナルスタジアムです。2戦目は11月27日(日)のコスタリカ戦でアフメド ビン アリー スタジアム。3戦目はスペイン戦で1戦目と同地ハリファ インターナショナルスタジアムで激闘が繰り広げられます。

日本チームのスタメンは正式には発表されていませんが、有力視されるのはGKが権田選手、DFには英国の名門アーセナルに所属の富安選手、守護神の吉田選手や酒井選手、ドイツのブンデスリーガ・ボルシア・メンヒェングラートバッハ所属の板倉選手、そしてあの長友選手などが挙がっています。MFにはブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオン在籍のFC三苫選手、ドイツ・VfBシュトゥットガルトの遠藤選手、名門ASモナコで活躍する南野選手など、海外でセンセーショナルに活躍し、その技術力が認められた敏腕プレイヤーの出場に期待がかかります。その他、FWに国際大会での経験が豊富な前衛役・浅野選手や大迫選手などが加われば鬼に金棒でしょう!

ドイツはミューラー、ニャブリなどエリート揃い

ドイツは前回のロシア杯で韓国に負け、グループ敗退という苦い経験をしました。ぜひともカタールW杯では王座奪還を目指したいところですが、ドイツはブンデスリーガで連勝中のFCバイエルン勢が多く出場する予定です。

スタメンにはドリブルで華麗な才能を発揮するセルジュ・ニャブリ、走りとパスに優れるヨシュア・キミヒ、守護神と呼ばれるマヌエル・ノイアー、そしてセンターを守る二クラス・ズーレなど、ドイツが誇るエリート選手が登場することが期待されています。さらに、現役チェルシーFCで優雅なパスワークを見せるティモ・ウェルナーなどが加わり、向かうところ敵なしといった勢いで試合に臨みます。

スペインはオリンピック活躍選手も登場

スペインと言えば過去に輝かしい歴史を刻み、優勝カップを何度も手にしたFIFAの初期メンバーです。ご存じのように、2010年の南アフリカW杯やユーロ大会などを総なめにした伝統あるチームですが、それ以後、思うように結果が残せませんでした。今回のカタールW杯ではオリンピックにも出場した若手の活躍にエールが送られています。

まず、ゴールを堅守するのは神レベルの動体視力を持つウナイ・シナモン。そして、俊敏なパスワークが持ち前のセンターバック・エリック・ガルシア、攻撃力が華々しいフェラトン・トーレスを迎えて瞬発力とゴール獲得への熱意に期待がかかります。また、シューターとして評価の高いダニ・オルモは走りとゴールアングルの正確さはピカ一だと賞賛の嵐です。オリンピックで日本と戦った経験のある選手が参戦するため、試合展開がヒートアップするのも間違いないでしょう。

コスタリカは自慢の堅守で勝利を目指す

コスタリカは持ち前の強固な守備を貫く「堅守第一主義」のチームで、過去2大会で出場経験のあるエキスパート選手が多く出場します。ワールドカップ出場回数5回、FIFAランキングでは31位、順々決勝に3回も進んだことのある強豪チームであるため目が離せません。

さて、注目すべき選手は大陸間プレイーオフで、オセアニア予選のニュージーランドから先制を奪ったジョエル・キャンベル、現在フランスのパリ・サンジェルマンで活躍中のケイオル・ナバスです。好セーブと俊敏なドリブル、そして豪速シュートに期待がかかります。

最強ブラジルはネイマールを中心に完璧な構え

優勝候補とささやかれているのはやはりブラジル。グループGでカメルーン、スイス、セルビアと対戦しますが、司令塔であり、チームの大黒柱であるサンパウロ出身のネイマールの活躍は必至でしょう。若手選手にはパスワークの技術とゴールへの執念に燃えるヴィニシウスとハフィーニャがいます。もちろん、中盤や守備陣を見ても完璧なスタッツ揃いで、試合展開での不安要素はないといった状況です。ちなみに、過去にはレアル・マドリードが当時12歳のネイマールと契約を交わす予定だったこともあり、彼の才能の深さはお墨付き!グループGでの突破も大きく期待されます。

FIFAワールドカップ・カタール大会の視聴方法

オリンピックに匹敵するFIAワールドカップ・カタール大会は11月21日からスタートしますが、ライブ配信は絶対に見逃したくないですよね。試合の模様はテレビのみならず、パソコン、スマホ、タブレットといったインターネット通信機器やモバイル端末でも視聴できます。

放映権やライブ配信については下記の通りですが、今後変わってくる可能性もありますので定期的にチェックしていきましょう。

ABEMAが全試合の放映権を獲得!

FIFAワールドカップカタール大会の放映権を獲得したのは、動画配信王手の「AMEBA」です。AMEBAでW杯全64試合をたっぷりと楽しみましょう。

NHK:開幕戦や決勝戦など合計21試合

開幕戦や決勝戦など合計21試合を地上波とBSで放映する予定です。グループEでは日本対ドイツ戦を中継でお届けする予定ですので、お楽しみに!

テレビ朝日:日本戦を含む合計10試合

グループEの2節日本戦を含む、合計10試合の中継を行う予定です。グループAからGまでバランスよく試合をお楽しみいただけます。

フジテレビ:3位決定戦を含む合計10試合

日本戦を含め、グループD、E、F、G、Hでの各熱戦をお楽しみください!3位決定戦もフジテレビで放送予定です。

FIFAワールドカップ・カタール大会にベットするには?

カタールW杯を最高にエンジョイするなら、ぜひスポーツベッティングにもチャレンジしてみませんか?根っからのサッカーファンならワールドカップでもパンターとして代表チームを応援しましょう。

新規登録でお得なボーナスをゲット

カタールW杯の試合結果に賭けるには、賭けっ子リンリンといった優良ブックメーカーに登録する必要があります。多くのブックメーカーで魅力的なウェルカムボーナスを進呈していますので、この機会にお得にサインアップしてみましょう。登録プロセスも簡単でほんの数分程度で完了します。

ベッティングの方法とオッズについて

スポーツベッティングは事前に賭ける「プレベッティング」と試合を観戦しながら賭ける「ライブベッティング」があります。プレイベッティングはスポーツニュースやオッズを見て時間をかけて分析しながらベッティングマーケットを選択できるのが魅力。一方、ライブベッティングでは試合展開によってオッズが変わったりするユニークなスタイルが特徴です。ライブベッティングの場合は試合を全て見なくても、例えば前半、後半の結果を分けて予想するベッティング手段もあります。

オッズは試合前の1週間程度に発表されますが、有利な賭けを実践するためにも「高オッズ」を提供しているところを選ぶようにしましょう。

また、ベッティングマーケットには王道のマネーラインで勝ち負けや引き分けを予想する1×2、提示された数字を上回るか、下回るかを予想する「オーバー/アンダー」、総合得点や各チームの得点を予想する賭け方、アジアンハンディキャップ、カタール戦の勝者を予想するアウトライトなどがあります。

まとめ

FIFAワールドカップカタール大会まで、あとわずか!ライブ配信ではABEMAが独占全試合を生配信します。森保監督率いる我がBLUE SAMURAIの活躍に期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です