プロ野球ニュース 【西武】マーク・ペイトン外野手の獲得を発表 渡辺GM「今のチームのニーズに合った選手」



プロ野球ニュース 【西武】マーク・ペイトン外野手の獲得を発表 渡辺GM「今のチームのニーズに合った選手」
Copyrighted music by web: www.ntmediastudio.com and Channel: https://www.youtube.com/channel/UCIZ8_Xpxgn_lONAp32IEJqA
https://www.youtube.com/channel/UCuiQMAd5za_MWaWFdi3Lgqg?sub_confirmation=1
西武は24日、来季の新外国人選手として前ホワイトソックスのマーク・ペイトン外野手=173センチ、82キロ、左投左打=を獲得したと発表した。背番号は10。
ペイトンはこれまでレッズ、ホワイトソックスでプレー。今季はホワイトソックスで8試合出場にとどまり打率1割4分3厘に終わったが、3Aシャーロットでは119試合に出場して打率2割9分3厘、25本塁打、95打点、15盗塁で出塁率は3割6分9厘を残した。
渡辺久信GMは「体は小さいですが、今のチームのニーズに合った選手です。パンチ力もあり、広角に打つこともできます。足も速いので、1番打者や3番打者として期待しています」と評価しており、1番打者の固定、外野手の強化といった課題をクリアすることもできそうだ。
ペイトンは球団を通し「このたび、埼玉西武ライオンズの一員として優勝を目指す機会をいただき、とてもありがたく特別な思いがこみ上げてきています。しっかりと準備をして全力でプレーすることをお約束します。ライオンズファンの皆さんとベルーナドームでお会いできる日が本当に待ち遠しいです」とコメントした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です