プロ野球ニュース 【ソフトバンク】笠谷俊介が口にしたプエルトリコ武者修行の収穫「野球を頑張るではなく楽しむ」



プロ野球ニュース 【ソフトバンク】笠谷俊介が口にしたプエルトリコ武者修行の収穫「野球を頑張るではなく楽しむ」
Copyrighted music by web: www.ntmediastudio.com and Channel: https://www.youtube.com/channel/UCIZ8_Xpxgn_lONAp32IEJqA
https://www.youtube.com/channel/UCuiQMAd5za_MWaWFdi3Lgqg?sub_confirmation=1
ソフトバンクの笠谷俊介投手(25)が25日、契約更改に臨み、100万円ダウンの年俸2100万円でサインした。
今季は16試合に登板して防御率6・35。潜在能力を高く評価されながらも、制球面に苦しむなど結果を残せなかった。
今オフはプエルトリコのウインターリーグに参加。メンタル面、考え方の変化があったという。「四球を出したり、点を取られた時に、日本で謝っていたところを向こうでは『本気でやって、やりたくてなった結果じゃないんだから、もっと楽しめ』という感じで言ってもらえた。もっと自信を持つじゃないですけど、野球を頑張るではなく楽しむに変えていこうと思いました」。
自らを追い詰めて負のスパイラルにはまっていたことを反省。プエルトリコではマウンドの高さや固さがバラバラだったりもしたが、気にしすぎることなく快投につなげた。
投げるボールは一級品との評価を得ている。来季に向けて「完璧主義なところがあったので、もっとラフにという考えはつきました。野球を始めたころのように楽しいとか、うれしいとか、そういうプラスの方向に視野を向けていきたいと思った」と豊富を口にした。(金額は推定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です