プロ野球ニュース 【日本ハム】金子千尋が現役引退表明「入団したときを考えると、よくやったのではないかと改めて思う」



プロ野球ニュース 【日本ハム】金子千尋が現役引退表明「入団したときを考えると、よくやったのではないかと改めて思う」
Copyrighted music by web: www.ntmediastudio.com and Channel: https://www.youtube.com/channel/UCIZ8_Xpxgn_lONAp32IEJqA
https://www.youtube.com/channel/UCuiQMAd5za_MWaWFdi3Lgqg?sub_confirmation=1
日本ハムを自由契約となっていた金子千尋投手(39)が23日、札幌市内で会見を行い、今季限りでの現役引退を表明した。
会見の冒頭。「今シーズンを持ちまして、現役生活を引退することに決めました」と明かし、「まさか18年もの長い間、プロ野球で野球をするとは思ってもいませんでした。オリックスで14年、ファイターズで4年間。順風満帆とは言える成績ではなかったかもしれないですが、入団したときの自分を考えるとよくやったのではないかと今改めて思います」と語った。
決断したのは2、3日前だという。球団からはコーチ要請を受けていたが、現役続行を希望し、10月に自由契約となっていた。「他球団の方からのお声がなかったのが、引退の決断の理由になります。(気持ちの)整理は、少しずつはできていました。今は次のことに向かおうという新たな気持ちでいます」と言い切った。
金子はトヨタ自動車から04年ドラフト自由枠でオリックスに入団。10年は17勝で最多勝を獲得し、14年にはパMVP、沢村賞、最優秀防御率、2度目の最多勝、ベストナインに輝いた。18年オフに日本ハムへ移籍。19年には8勝を挙げるなど4年間で71試合に登板した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です