中日が平田やマルクら10人に“戦力外通告”…平田は現役続行に意欲「声援を頂ける時が来るように」 (2022/10/04 21:05)



#中日ドラゴンズ は4日、#平田良介 選手ら10人に #戦力外通告 しました。

中日の球団事務所では、平田良介選手ら10人に来シーズンの契約を結ばない「戦力外通告」が行われました。

平田選手:
「(球団から)『引退をするか、自由契約にするか、来季の構想には入っていない』という風に言われまして、自由契約を選択させていただきました」

2006年に高校生ドラフト1巡目でドラゴンズに入団した平田選手は勝負強いバッティングで、2010年からのリーグ連覇にも貢献し、長年チームをけん引してきました。

しかし、昨シーズンは心臓の病気・異型狭心症を発症し、出場はわずか21試合に終わり、今シーズンも思うような成績を残せませんでした。

ドラゴンズ一筋17年。ファンへの想いとともに、現役続行への意欲を語りました。

平田選手:
「あの大きな声援は一生忘れることはないですし、引退をすればその声援を受けることは、もう一生ないと思います。まだ現役を続ければ、またあの声援をいただける時が来るように頑張りたいと思います」

球団はほかにも、マルク投手や山下選手ら9選手にも戦力外を通告しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です