戦力外通告の元Jリーガー嵜本晋輔氏「キャリアで『上手くいったこと』なんてない」その真意とは[vol.2]【賢者のカタリバ!】



「キャリアを切り拓くために必要なのは、自分で決断すること」
その言葉通り、異色のキャリアを自らの意志で築き上げてきた芦名氏。その過程で、芦名氏が大切にしてきたのは、「自分の能力を知ること」なんだとか。故に、「人と比べない」という近年の傾向に芦名氏は異論を唱えます。
一方で、これまでのキャリアを振り返って「上手くいったことがない」と言うのは嵜本氏。ネガティブにも聞こえる言葉だが、その裏側には、実に堅実な経営者としての真意がありました。

【出演】
■嵜本晋輔(株式会社SOU 代表取締役社長)
関西大学第一高校卒業後、Jリーグ「ガンバ大阪」へ入団。引退後、父のリサイクルショップで経営のノウハウを学び、ブランド買い取り専門店「なんぼや」を関西にてオープン。東京へ進出後、2011年に株式会社SOU設立。「なんぼや」の他、数々の事業を展開している。

■芦名佑介(芦名表参道株式会社 CEO)
1989年、神奈川県出身。慶應義塾高校に入学し、アメリカンフットボール部に入部。18歳でU-19日本代表のキャプテンを務める。大学卒業後、電通のコピーライター職を経てプルデンシャル生命保険に転職し、「年収が17倍になった営業マン」として話題に。2014年には当時史上最年少で営業所長に抜擢。2015年、同社を退職して単身渡米しハリウッド舞台劇に出演。2017年に芦名表参道株式会社を設立し、現職に至る。※現在は芦名勇舗へ改名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です